「結婚式のマナー」の記事一覧

結婚式でしてはいけない服装とは?【色・露出・ミュール】

mana-

結婚式に招待されると、女性はどういった服装で行こうかと悩む人も多いのではないでしょうか? 特に、同じシーズンに何回か結婚式があった場合には、 服装を変えていきたいという女性はたくさんいると思います。 なので、同じ色ではな・・・

結婚式でマナー違反にならないアクセサリー、指輪とは?

yubiwa

結婚式でのマナーは知らないこともたくさんありますよね? 何かひとつとってもこれは合っているのかどうなのか、なんて気になります。 特にアクセサリーに関しては、昼だからとか夜だからとかによっても 細かいマナーがあるので少し難・・・

結婚式で履いてはいけない靴とは?パンプスはマナー違反?

panpusu

結婚式に列席する時には、ドレスやアクセサリーだけではなく足元にも気を配る人が多いと思います。 女性は靴が好きな人が多いので、靴もおしゃれにしたいのです。 しかし、どんな靴を履いていってもいいわけではないのが結婚式です。 ・・・

結婚式でマナー違反になるリボンの着こなしとは?

結婚式の服装は、ある程度控えめなものにしようと思っている人も多いですよね。 特に、女性は年を重ねれば重ねるほどシンプルな装いになってきます。 新婦の友人席は華やかだけど、会社席はなんだかシンプルで寂しいなんて光景はよく目・・・

結婚式でミニスカ丈のパーティードレスはマナー違反?

女性の結婚式の列席衣装は、様々なものがあります。 特に若い女性であればあるほど、おしゃれもしたいという思いも強いですよね。 私もたくさんの列席女性を見てきましたが、 やはり若ければ若いほどドレスのデザインは色々なものを着・・・

結婚式にエナメル素材はマナー違反?エナメルシューズは?

enameru

結婚式では、色々とマナーがあります。 だからこそ、選ぶものにもなかなか気を遣います。 服は白はだめ、露出は控える、サンダルはミュールはNGなど、ルールは守りつつ、 控えめになりすぎないようにすることが結婚式ではポイントで・・・

結婚式の二次会で抑えるべき4つのマナーとは?

mana-

結婚式には色々マナーがありますよね? 服装を選ぶ際には、マナーを気にしながら服を選ぶ人も多いと思います。 一方で結婚式の二次会はどうでしょうか? 実は二次会にもおさえておきたいマナーが存在します。 二次会から参加する、な・・・

結婚式でパンツスタイルのドレスはマナー違反なのか?

女性が結婚式に列席する際に、ワンピースや着物で列席する場合が多いですよね? 私も、友人の結婚式や親族の結婚式でもそれ以外の衣装を着ている人はほとんど見たことがありません。 というのも、そもそも結婚式の列席者の服装は準礼服・・・

結婚式には時計をつけていってもいいの?【結婚式のマナー】

結婚式お呼ばれ当日、列席の準備をしていざ結婚式へ行くぞ。 という言う時に、どんな時計をしていこうか? なんて迷ったことはありませんか? 革ベルトなのか、金属ベルトなのか、 女性ならアクセサリーに近いタイプの時計でもいいの・・・

結婚式で使えるバッグの基準とは?【マナー違反・NG素材・大きさ】

結婚式でのファッションは、女性にとってオシャレにしていきたいものですよね。 ワンピースや靴もそうですが、もちろん小物にもこだわりたいのが女性です。 今回は小物でも、バッグについてご紹介したいと思います。 ウェディングパー・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ